ヤク中青果

書きたいことだけ書くキチガイ。読者様もきっとキチガイ()

自分探しの旅に出たい

自分を探す

1つ前のブログでも言った通り自分が行方不明なので自分探しの旅に出たい。スマホも持たずに現金10万くらい持ってどっか知らないとこに行きたい。飛行機に乗れたなら海外なんかに逃避行できたけど、私は飛行機が怖いので乗れないから無理だ諦め。今まさに成長の時だと思う。フラフラしてないでさちゃんと生活してさそれが今まで何でできなかったんだろう。リスカも癖だからやめられない〜ODもやめられない〜ってバカみたいに言ってて、挙げ句の果てには姉が休職中で家にいるとき何にもしてなかったのに何で私はしなきゃいけないの?ってクズ満開の意見を持ってたし。姉はしてないから私もしなくていい理由にはならない。こうやって成長するのが遅すぎたんだな。バイト履歴書書いたしあとは出すだけ。働かなきゃいい加減。いつまで親の脛齧りしてんの?って自分で脳内会議してる🧠
何個も何個も課題があるから、何から解決していけばいいのか自分ノート作ったからそれに書いてる。とりあえずの第一段階の目標は周りに流されないで自分の意思を持つことかな。でも自分ノートを作ってから少しずつ本来の私を見つけ出してて、やりたい事がいっぱい出て来てそれに向かってやるべき事は?どうやってやる?何が1番やりたい?っていうのをあすち(https://bnn126tl.hatenadiary.jp/)に相談乗ってもらった時にやり方を教えてもらったので早速実行している。Amazonで何冊かそんな感じの書き込み式ノートを買おうかなって検討したり。

⬇︎とりあえず今思いつく限りのやりたい事⬇︎

  • メンヘラハウスを創設したい
  • 不登校児の支援なんかをしたい
  • 動物園でバイトしたい
  • うずらを孵したい
  • 臨床心理士なんかの資格を取りたい

まあこんなもんか?やりたいだけで終わって来たからどうやってやろうか・どうすれば叶うからへんを固めて行きたいし、どれが1番やりたいのかとかも考えたい。全部一気にやろうと思えば絶対に無理というわけではないんだろうけど、今まで何もしてこなかった私が急に一気にやるのは不可能なので1つずつ固めて行って最終的にはそのやりたいことを叶えたい。
あー眠い、ねむねむねむねむぐらい眠い。昼寝したら夜また寝れなくなってダメなのでモンエナとなんか知らない新しい(?)エナドリを飲んでおる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村